TOP/ メディア情報/ テレビ東京「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?」で「リボンハムカッター」 「立つちょこっトング」 「たべれるのりカップキット」 をご紹介
2018/10/23 テレビ

テレビ東京「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?」で「リボンハムカッター」 「立つちょこっトング」 「たべれるのりカップキット」 をご紹介

KOKUBO

●放送日: 10月23日(火)18:55~20:54


●番組: テレビ東京 「ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると~」


●内容: 「リボンハムカッター」
     「立つちょこっトング」
     「たべれるのりカップキット」


【食欲の秋!グルメ国フランス 感動…100円グッズお助けSP】


「リボンハムカッター」
ポール・ボキューズ市場でヒャッキン調査。日本の市場とは違って、購入したものをその場で食べることができる。精肉店の店員が選んだのは「リボンハムカッター」、ハムを型でくり抜いてリボン型にすることができる。

「立つちょこっトング」
パリ郊外にある学校レコール・ポード・セーヌでヒャッキン調査。給仕さんが選んだのは「立つちょこっトング」、プラスチック製で軽いため手づかみ感覚でつまむことができる。立てておけるためスペースもとらない。

「たべれるのりカップキット」
パリの駅弁屋・エステルさんが困っているのがバランの問題。エコ大国であるフランスではプラスチックのバランを嫌う人が多い。盛り付け問題に役立つのが「たべれるのりカップキット」、 海苔でおかずカップを作ることができる。

この記事でご紹介した商品